お持ちいただくもの

はじめて受診されるときは、必ず保険証をお持ち下さい。

保険診療の適用項目

●骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷の治療 ●交通事故による症状 ●日常生活・スポーツ等・反復運動によって生じた筋・腱の痛み
 ●走る・ジャンプ・屈伸動作等による肉離れ・腱の断裂 ●日常生活や諸々の動作中の自家筋力による損傷の治療
 ●諸々の動作中の関節周辺の痛み ●洗顔・物を持ち上げる動作等によるギックリ腰 ●着替え・振り返り動作等による首の痛み

※腰痛・肩こりは症状であり、傷病名ではありません。
 ※その他の症状についてもご相談ください。(腰の痛み・肩の痛み・膝の痛み・五十肩 等)
 ※不明な点がございましたら各院にお問い合わせ下さい。

Q.   健康保険は使えますか?

A.   はい、使えます。各種健康保険、労災保険、自賠責保険(交通事故)等の保険適用での治療を受ける事が出来ます。

Q.   予約は出来ますか?

A.   申し訳ありません。予約制ではありませんので、ご来院して下さった順番で施術させて頂きます。

Q.   駐車場はありますか?

A.   はい、あります。詳しくは各院のページをご覧下さい。

Q.   小さい子供が居ます。そちらに連れて通院しても構いませんか?

A.   はい、大丈夫です。キッズルームはありませんが子供好きのスタッフが居ますのでご安心して下さい。

Q.   レントゲン検査は出来ますか?

A.   法律上接骨院ではレントゲン検査は行えません。しかし当接骨院グループは必要に応じて連携医療機関へ紹介しレントゲン検査・MRI検査をする事が可能です

Q.   他医療機関にて骨折の治療を行っていますが、そちらへ転療しても大丈夫ですか?

A.   はい、大丈夫です。骨折の施術に関しては法律上、医師の同意が必要になりますが当接骨院グループでは連携医療機関がありますので、どうぞご安心して来院して下さい。

Q.   スポーツを継続しながら治療をしたいのですが?

A.   可能なケースと不可能なケースがあります。可能なケースでは競技復帰させる為に必要に応じて足底板・テーピング及び、様々な患部管理指導等を行います。

photo1

photo2